2016年09月11日

長崎の水神さま

6月のこと。
長崎の水神様に会いに行ってきました。


ちょうど行ったばかりの長崎駅が
一週間後に冠水していたので、ビックリしました。。。


長崎の水神様から
一人で会いに来い!
とお告げをいただいていたので。
お供えに、地元の日本酒を使ったカステラを持って行ってきました。


長崎の水神さま


長崎市本河内の水神神社。

長崎の水神さま


住宅街にひっそりあります。


長崎の水神さま

そして、河童さま。

長崎の水神さま

ゆるい。


足が折れてました。

新しい河童さまをご奉納したい。。



しかも、この河童さまの前で
リーディングしていたら、

ポケットに入れていたスマホから
勝手に、相方Tさんへ電話してました。

しかも。連続三回!


河童さまのいたずら?(笑)

長崎の水神さま

鑑定中にほんと申し訳ない。


長崎の水神さま


カッパ伝説が残っています。
カッパ文字も残っているのだそう。


長崎の水神さま


社務所に人がいらっしゃらなくて、
今回はカッパ文字など見ることができませんでしたが、

また桜のきれいな季節に参拝したいと思います。


長崎の水神さま


水神神社のにゃんさま。

むっちゃかわいかったー。

すりすりされまくり、
黒のパンツが白い毛だらけになりましたけど。(笑)


大江神社のにゃんさまから、
にゃんこと戯れた旅行。

アレルギーでなかったので、
猫アレルギー克服したかも?!


数ヵ月前から
猫アレルギー克服のため、毎月お祈りしています。

お陰さまで、
にゃんさま遭遇率も最近かなりあがってます!

このまま
アレルギー全般に克服できるようになればいいな。


頑張ろう!





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
過去世の消化
ワークショップありがとうございました!
海に近づけない
昨晩の空
お初天神
楠妣庵観音寺へ参拝
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 過去世の消化 (2016-11-08 13:35)
 ワークショップありがとうございました! (2016-11-08 09:06)
 思うこと (2016-11-03 17:00)
 地震 (2016-10-25 10:10)
 海に近づけない (2016-09-14 14:22)
 昨晩の空 (2016-09-13 20:20)

Posted by 桃李 at 20:00│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。