2016年09月06日

【開運旅行】伏見稲荷大社

またまただいぶ前のお話になりますが・・・


7月10日は
伏見稲荷大社にて開運旅行でした。


開運旅行は、
毎回お告げがあってから開催されます。


10日は、
お稲荷(いなり、つまり"とうか")さんのご縁日なのもあり、お祝いのため元々行く予定でしたが、

相方Tさんにお告げもあり、
皆様で稲荷山に登ることになりました。


相方Tさんや友人たち、
Tさんのクライアントさんに、
お世話になっているカイロンカフェ関係者の方々とで

計21名での巡礼でした!

【開運旅行】伏見稲荷大社

今回の開運旅行で
私が皆様へのお土産としてご用意したのは、

・金運・財運・出世運系の霊符
・みかんの塩飴(熱中症予防に)
・お菓子(大開運・金箔のせアップルパイ)

でした。

【開運旅行】伏見稲荷大社


この日は、
稲荷山の上で金粉のようなものがキラキラと舞いながら稲荷神様たちは行列を作ってお祝いをする、
ということでしたので、

金箔のせのアップルパイは必須アイテム!

と購入。


みなさん、手に持ちながら稲荷山を巡礼登山されたので、
稲荷神様たちと一緒にご縁日をお祝いができたのかなーと思っております。


【開運旅行】伏見稲荷大社

今回は、
稲荷山の上でご祈祷、お日供もお願いしました。

約20名でのご祈祷を当日お願いしたので、人手が少なかった大社の方々にも、お急ぎの方々にも大変ご迷惑をかけてしまいました。

次回は予約してスムーズにいくようにしないとですね。


ちなみに・・
お日供とは、一年間、稲荷山の稲荷神様たちへのお供えを自分の代わりにしていただけるもの。

私は三の峯の稲荷神様へのお供えをお願い致しました。

日頃の感謝を込めてまして。


【開運旅行】伏見稲荷大社



稲荷山登山中に食べた
いなり寿司とおうどん。

おいしかったです!

【開運旅行】伏見稲荷大社
【開運旅行】伏見稲荷大社


皆さま、怪我も事故もなく
無事登山ができたようで、よかったです!



私は伏見稲荷大社を参拝し初めてからまだ4年ほどだと思います。

豊川稲荷もそうでしたが、
関わる人が大きく変わりました。

仕事も変わり、
出会う方、占いを見る方も一流の方が増えました。

時には厳しい指導もありましたが、
無駄なことはありませんでした。

さまざまなご縁をいただけたのも伏見の稲荷神様のおかげだと思っています。


なので、
今回参拝された皆さまそれぞれが次のステージへと向かうときなのだと思います。

この開運旅行をきっかけに、
新しい流れがやって来て、
それぞれが果たす目的のための道に入られるのではないでしょうか。


今回の開運旅行がそういったことのよいきっかけになれたら、と思っております。


相方Tさん、参加された方々、
皆様ありがとうございました!





同じカテゴリー(開運旅行)の記事画像
竹生島
1010は豊川稲荷
お初天神
吉野水神さま巡礼
「おとなのパワースポット遠足」に参加しました。
貴船神社&南禅寺
同じカテゴリー(開運旅行)の記事
 竹生島 (2016-11-03 18:18)
 1010は豊川稲荷 (2016-11-03 18:00)
 お初天神 (2016-09-12 18:18)
 吉野水神さま巡礼 (2016-09-09 19:19)
 「おとなのパワースポット遠足」に参加しました。 (2016-09-08 21:09)
 貴船神社&南禅寺 (2016-09-07 20:00)

Posted by 桃李 at 20:00│Comments(0)開運旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。