2015年08月22日

822の夢Ⅱ

開運ツアーで天草に来ている。
(と夢の中で話していた。)

天草の前には厳島神社に行っていたようで、
天草の次は名古屋のなんとかマリア像?に会いに行くことになるよ、誰かが言っていた。
名古屋に行くのは、誰かの勧めらしい。



天草で泊まっていた旅館から出かけると


丘に大きな大きな神社がある。


なぜか鳥居の横に大きなドラえもんの像も立っている。

なにか意味のある神社のようだったか、
そこまでは覚えていない。

ただ、
この神社をお参りするわけではなく
その隣を素通りした。



そして、
その大きな神社のすぐ裏にある建物?に入ろうとする。


「ここも神社かなー」とだれかが話していると


昔(過去世?)を思い出したかのように
仏像がここにたくさんあった記憶がよみがえり


「ここはお寺です!」と、私は話す。


とても大きな寺院。


中に入ると、
舞台の二階観客席の横側のような狭い場所に、
たくさんの僧侶がおり、
正座をして頭を下げたりあげたり
そしてお経のようなものを読んでいる。


「お勤め?儀式?している最中に入り込んでいいのですかね?」ときくと

だいじょうぶだいじょうぶ、とだれかがいう。


失礼ながらその僧侶たちの間をすり抜け
その2階から下のほうを見ようと
前側に向かおうとすると

この寺とは全く関係のない僧侶が
私の後ろに立ち、
独鈷のようなもので背中を2度ついてきた。



そして目覚めた。


夢では熊本県の天草と言っていたが、
現在の天草にこのような場所はない。(と思われる。)

過去に大きな神社仏閣があり、
いつの日か壊されたのか。

寺院で行われていたお勤めが
なにか重要なことだったように感じられたが、
どんな意味があったのかは不明である。


そんな夢。

タグ :お告げ夢見

同じカテゴリー(夢見)の記事画像
ある日の夢
2016.5.19の夢
ある9月の夢
818の夢
先日見た夢
同じカテゴリー(夢見)の記事
 2016.11.3のゆめ (2016-11-03 18:40)
 ある日の夢 (2016-09-04 20:00)
 2016.5.19の夢 (2016-05-19 17:03)
 ある9月の夢 (2015-09-08 18:18)
 822の夢 (2015-08-22 10:30)
 818の夢 (2015-08-18 16:07)

Posted by 桃李 at 11:22│Comments(0)夢見
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。